U^ェ^U 犬が好き〜!

3ワンと2ニャンと2人
by wooko0703
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
集中!
ナショジオ シザー・ミランの愛犬レスキュー2を
トコが食い入るように観てた!(爆笑)

e0234286_12515889.jpg

毎回勉強になる。
人間も犬も。
e0234286_12523089.jpg

[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-19 12:44 | toko | Comments(2)
ウーちゃんのこと
慢性的な皮膚の炎症で象さんのような硬い皮膚になってしまってたウーちゃんの腕と足。

今までのケアでいいのだろうか?と考えてみました。
病院で紹介してもらったものやネットで探したものいろいろ試してみたものの効果はいまいち。

で、シャンプーとスキンケアを変えてみました。

普通サイズで試してみて好感触だったのでポンプタイプを購入^ ^ 洗い上がりもしっとり。タオルドライ後、いつまでもカイカイするのにほとんどカイカイしない^ ^

e0234286_15144237.jpg

シャンプーしてホホバオイルを塗って保湿を繰り返していたら、象さん皮膚が生まれ変わってプルプルすべすべの赤ちゃんみたいなひふになりました!
母ちゃん嬉しい!


化学的なものより自然のものが良いんだ!と実感。

e0234286_15242526.jpg

次は、毛が生えてきてくれると嬉しいな。

[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-18 15:05 | woo | Comments(0)
(TT)
今度の3連休にワンたちと鎌倉行きません?と父ちゃん誘ったが、仕事入れてた。。。
誘うの遅かった。
いつになったら海見せられるのだろうか?
チビコにもウー子にもトコにも。
見せてあげたい。

大きな海を。

[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-14 15:29 | 自分 | Comments(0)
安心第一
ウーちゃんのガブガブの後遺症の内股の腫れと痛みはステロイドと抗生剤とエリカラのお陰でほぼ完治。
お薬もストップになりました。

トコさんは先週中頃に血尿ありの為、尿検査してきました。検査の結果は問題なしとのことでした。

二人とも何事もなく安心を手に入れた土曜日でした。


ウーちゃん、ステロイド服用中は全くカイカイの症状も出ず快適に晴れ晴れとした表情でした。
凄いよね。。。ステロイド^^;
今日からは服用中止となり、カイカイボリボリが復活し始めてきた様子です。お手手をペロペロ隠れて舐め始めました(汗)1月の健康診断で肝臓の数値が正常値近くまで戻っていたけど、また上昇しちゃってるのかなぁ(ノД`)
心配な面もありますが、
ハツラツとした元気いっぱいなウーちゃんを見れて嬉しく思っています。

カイカイと上手に付き合うしかないんだよねぇ。

e0234286_22401808.jpg

お腹出したこんな寝姿も久しぶりです。
ずーとこうだったらいいのにな。

[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-12 22:11 | ウー&トコ | Comments(0)
気持ち良さそうです
e0234286_12132711.jpg

ぽかぽかemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-08 12:13 | woo | Comments(0)
人気
この場所
あったかいよね^ ^

e0234286_11433447.jpg


[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-08 11:42 | woo | Comments(0)
ガブガブでイタイタ?
後ろ足の内側をガブガブし過ぎたのか?
外でばい菌に感染したのか?
皮膚表面がベトベト。
臭い。
痛いらしく、
触ると「ウ"ーー💢」(触るなよー!)と怒る(汗)

抗生剤とステロイド始まりました。
1週間後の再診には治ってるといいね。


e0234286_09461989.jpg

点眼直後なので眼が潤んでる^ ^
かわいい11歳です




[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-06 09:40 | woo | Comments(0)
寒いね、ウーちゃん。
耳の調子が良くないウーちゃんと病院へ。
用事の無いトコさんもね。
(ひとりで留守番して欲しいのだが。。。)

点耳薬もらって帰宅。
お疲れさんでした。

ビーズクッション並べてお昼寝。

e0234286_14561725.jpg

ウーちゃん。と呼ぶと。。。
ニョキっと顔出ししてくれる。

e0234286_14565908.jpg
かわいい✨

[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-02 14:50 | woo | Comments(0)
トコの日課
ガーゼタオルをガブガブするのが日課。
暇つぶしにもなるし
歯磨き効果も期待できるし一石二鳥。

夏にはよく見かけるガーゼタオル。
トコお気に入りサイズがどこにも売ってなくて
やっとネットで見つけて大量注文。
53枚〜。
e0234286_00283064.jpg

これでしばらく安心だぁね^ ^
洗濯して乾くまで待っててね。

e0234286_00301632.jpg

今日から3月。
もうすぐひな祭りだね。

[PR]
# by wooko0703 | 2017-03-01 00:20 | toko | Comments(0)
バク転うさちゃん
お客様センターに電話してみたら、
ちゃんと動くのと交換してくれるって。
(200円ごときでここまでしてくれるんだねぇ)
200円ごときでここまで動く自分もどーだか('ω')
往復の送料で赤字なのにね。。。

て、ゆーか、ちゃんと検品してない証拠!
1週間ほどで新しいのが届くらしい。
ちゃんと届くのだろうか?ちょっと心配ー^_^

不良品が当たってしまった子どもは泣き寝入りなんだろうなぁ。。。

e0234286_18334447.jpg

バク転、、、耳が邪魔なんじゃね?

[PR]
# by wooko0703 | 2017-02-20 18:21 | 自分 | Comments(0)


最新の記事
集中!
at 2017-03-19 12:44
ウーちゃんのこと
at 2017-03-18 15:05
(TT)
at 2017-03-14 15:29
安心第一
at 2017-03-12 22:11
気持ち良さそうです
at 2017-03-08 12:13
最新のコメント
☆totoboku さん..
by wooko0703 at 00:00
うちのリーちゃんの最近の..
by totoboku at 22:25
☆totobokuさんへ..
by wooko0703 at 15:29
か、可愛すぎるよ!トコち..
by totoboku at 10:38
マーちゃん…
by totoboku at 14:13
お久しぶりです。色々本当..
by atyumatyu at 17:52
ワタシにも理解できません..
by totoboku at 17:10
☆totobouさんへ ..
by wooko0703 at 21:36
マーちゃんがあのままの方..
by totoboku at 04:11
☆totoboku さん..
by wooko0703 at 21:49
以前の記事
カテゴリ
リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧